人気ブログランキング | 話題のタグを見る

body, mind & spirit..... 古代タオのセルフ・ヒーリング、養生法を学びましょう!
by taoyoga
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 08月
2013年 06月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 02月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


丹田の癒しの力~ワークショップ

皆様、

 朝晩はとっても冷えこみますが、太陽の光はだんだんと春の訪れを感じさせますね。

この深く寒い冬の時、、春の光を内包したこの季節にふさわしいワークショップを企画しました。

今度の日曜日、来るバレンタインデイの
2月14日、こころとからだが暖まる学びの午後を一緒に過ごしましょう!

題して、
「丹田の癒しの力~ワークショップ」

丹田の秘密とインナーエネルギーの開発
を学んでいきます。

タオヨガの伝統では、丹田は、
秘密のエネルギー開発のための場所とされてきました。

丹田とは、文字からもわかる通り、
「薬の作られる領域」と呼ばれます。

丹田の癒しの力~ワークショップ_e0171537_1281972.jpg


このエネルギーフィールドの開発のことは、多くのタオの古文書でも記され、また様々なエネルギー開発や癒しの教えからも見つけることができます。

だけれど、、丹田って本当は何?
どうやって開発することができるの??

このミステリアスな「丹薬」、、「インナーメディスン」って?どうつくることができるの?

このスペシャルワークショップでは、
このような重要なトピックや質問を探り、明らかにしていきたいと思います。

呼吸法は、丹田を開発していく上でとても重要な要素です。

このワークショップでは、丹田開発と自己治癒に役立つ「タオ長寿呼吸法」を段階的に
習いましょう。

内的なエネルギー開発、内功をするにあたって、「エネルギーの構造」の知識を持つことも大切になってきますので、
 
「正経十二陰陽経脈」や「奇経八脈」、
「五気門」、「命門」、「三丹田」、、などにも触れていきたいと思います。

このワークショップのトピックは、

~エネルギーフィールド「丹田」の開発法
~フィジカルセンターとしての丹田
~どのようにエネルギー領域の丹田を活性化させていくか
~自然呼吸
~丹田呼吸
~先天呼吸
~五門呼吸
~命門呼吸
~内薬
~自己治癒
~感情の変容
~黄金瞑想
~竜虎気功 ,,,等です。

***このワークショップは
定員10名までです。***

場所: 鎌倉/長谷 御霊神社内星月会館2F
日にち: 2月14日
時間: 12:30〜15:30
費用: 4500円

参加者にはワークブックが付きます。

このワークショップへの
参加予約は、早めにどうぞ!

***このイベントはバイリンガルです。
英語に、日本語の通訳が入ります。

ジェシー&今祐子

tao yoga - Kamakura
http://www.taoyoga.jp
080-5695-7405
丹田の癒しの力~ワークショップ_e0171537_127329.jpg

by taoyoga | 2010-02-08 13:30
<< tao yoga ~ 呼吸 tao yoga - 天地気功... >>